新米主婦の弁当日記たまに料理とお菓子

はじめまして、新米主婦です。結婚前はずっと実家暮らし。ぬくぬくと温室育ちで育ってきてしまった私ですが、結婚を機に一念発起。毎日主人にお弁当を作ることにしました。まだまだ初心者ですが、日々成長できたらと、お弁当日記をつけることにしました。温かい目で見ていただけますと嬉しいです。

今日のお弁当

今日のお弁当 【23品目】

●お稲荷さん

●紫蘇稲荷

●厚揚げカニカマあんかけ

●ちぢみ法蓮草の昆布締め

●カリフラワーとパプリカの炒め物

●お味噌汁

f:id:new-rice:20200226190725j:plain

お弁当

■今日はひな祭りなので、先日のリベンジでお雛様弁当にしたかったのですが、時間が間に合わず断念。お稲荷さんお弁当になりました。桃の節句ということで、一応お花を付けて、ほんの少し気分を🌸

■たくさんいただいたキャベツをおかずカップ代わりに使いました。

■彩に使ったパプリカ。主人はあまり好きじゃないそう…。またカリフラワーも×。おかず一品全く食べれないみたい…。😢夕御飯は食べれるものを作ろう!