新米主婦の弁当日記たまに料理とお菓子

はじめまして、新米主婦です。結婚前はずっと実家暮らし。ぬくぬくと温室育ちで育ってきてしまった私ですが、結婚を機に一念発起。毎日主人にお弁当を作ることにしました。まだまだ初心者ですが、日々成長できたらと、お弁当日記をつけることにしました。温かい目で見ていただけますと嬉しいです。

5月8日 今日のご飯

今日のお昼ご飯 【18品目】

●若鶏の半身揚げ

●舞茸チップス

●回鍋肉風

●豚汁

●ご飯 他

f:id:new-rice:20200508160558j:plain

5月8日 お昼ご飯

■主人が以前「お昼から半身揚げを食べたい」と言っていたのを思い出して半身揚げ。大きすぎてお弁当には入らないから、今までお昼には作らなかったけど、在宅勤務でお弁当じゃないから、ドーンと揚げてみました。

f:id:new-rice:20200508161525j:plain

半身揚げ

こんな機会だから作れたけど…でもやっぱりコロナウィルスは嫌!!

「コロナウィルスのバカやろう!!!!!!」