新米主婦の弁当日記たまに料理とお菓子

はじめまして、新米主婦です。結婚前はずっと実家暮らし。ぬくぬくと温室育ちで育ってきてしまった私ですが、結婚を機に一念発起。毎日主人にお弁当を作ることにしました。まだまだ初心者ですが、日々成長できたらと、お弁当日記をつけることにしました。温かい目で見ていただけますと嬉しいです。

今日のお弁当

今日のお弁当 【26品目】

●グラタン

●切り干し大根のサラダ

●ミニハンバーグ チーズ

●海藻サラダ

●ポトフ

●二色おにぎり

f:id:new-rice:20200207122229j:plain

2月7日 お弁当

■チーズインハンバーグにしようと思ったのですが、入れ忘れちゃったので上にかけました。

■ポトフは間違えてお椀にもってしまったので、写真を撮った後で入れ替えました。

■おにぎりを作った後で海苔がないことに気づく…。

 

■駅もないようなど田舎暮らし。車がないと生活が成り立ちません。そんな中、先日、ずっと乗っていた愛車とお別れしてきました。主人はお金をためて、いつか同じ車種の車をまた買えばいいって言ってくれたけど、その車種にこだわりがあるんじゃなくて、ずっと乗っていた車に愛着があったんだよな…。そんなこんなでちょっと同様…。

●まぁ、ぐちぐち言っても仕方ないので、前の車には感謝しつつ、気持ちを切り替えて前向きに生きよう。