新米主婦の弁当日記たまに料理とお菓子

はじめまして、新米主婦です。結婚前はずっと実家暮らし。ぬくぬくと温室育ちで育ってきてしまった私ですが、結婚を機に一念発起。毎日主人にお弁当を作ることにしました。まだまだ初心者ですが、日々成長できたらと、お弁当日記をつけることにしました。温かい目で見ていただけますと嬉しいです。

1月24日 今日のお弁当

今日のお弁当【34品目】

●スパニッシュオムレツ(野菜たっぷり)

●飛竜頭

●コーンクリームコロッケ

●鶏唐揚げ

●昆布とお豆の煮物

●野菜と切干のじゃこ炒め

●梅おかかおにぎり 

 

f:id:new-rice:20200124150414j:plain

1月24日 今日のお弁当

■主人はコーンも苦手らしい…。

  一口サイズのクリームコロッケに少しだけ入れたら、気づかず食べるかなってちょっと実験。

  クリームコロッケが三角形になったので、海苔を付けておにぎりみたいにしました。

■どうせ揚げ物するならと、飛竜頭と唐揚げも作りました。いつもならオーブンで焼く唐揚げも今日はしっかり揚げました!

■揚げ物が多かったので、ほかのおかずは野菜多めにしたつもりですが、栄養バランス大丈夫かな?

■一食で、34品目✨30品目以上達成✨