新米主婦の弁当日記たまに料理とお菓子

はじめまして、新米主婦です。結婚前はずっと実家暮らし。ぬくぬくと温室育ちで育ってきてしまった私ですが、結婚を機に一念発起。毎日主人にお弁当を作ることにしました。まだまだ初心者ですが、日々成長できたらと、お弁当日記をつけることにしました。温かい目で見ていただけますと嬉しいです。

1月20日 今日のお弁当

今日のお弁当【20品目】

●豚焼肉

ブロッコリーホワイトソースかけ

●鶏唐揚げ

●舞茸唐揚げ

●菜花のお浸し

●卵

●塩昆布キャベツ

●炒飯おにぎり●梅おにぎり(写真撮り忘れ💦)

f:id:new-rice:20200120131633j:plain

1月20日 今日のお弁当

■以前テレビで美味しい焼き肉のたれが紹介されていたので、今更ながらに購入。

  青森の「たれ」とかいう商品。主人に好評でした。

■卵は、レンジ加熱調理で洗い物を減らしました。

■ホワイトソースをたくさん作ったので、明日までもったらグラタンにしようかな