新米主婦の弁当日記たまに料理とお菓子

はじめまして、新米主婦です。結婚前はずっと実家暮らし。ぬくぬくと温室育ちで育ってきてしまった私ですが、結婚を機に一念発起。毎日主人にお弁当を作ることにしました。まだまだ初心者ですが、日々成長できたらと、お弁当日記をつけることにしました。温かい目で見ていただけますと嬉しいです。

4月10日 お弁当

今日のお弁当 【42品目】

●三色おにぎり

 (手作りふりかけ(おかか・大根菜他)・雑穀米)

手羽元の照り焼き

●ナムル

●厚揚げの挟み焼き おろし付き

●肉団子と野菜などの洋風煮込み

●具沢山お味噌汁 他

f:id:new-rice:20200411143736j:plain

4月10日 お弁当

■今日は三種のおにぎり。余った食材や、出し殻の鰹節で手作りふりかけを作りました。

■厚揚げは真ん中に切り込みを入れて、葱味噌とチーズを挟んでみました。葱味噌の味が少し濃いめだったので、厚揚げに塗るのは少なめでしたが、たくさん塗った方がおいしそうに見えたかも…。次回は葱味噌の味を控えめにして作ってみよう!

■今日のナムルには韮も入っていますが、出来上がったお弁当を見て、「韮は苦手」って…。餃子は好きなのに…。今日はお弁当残されちゃうかしら…