新米主婦の弁当日記たまに料理とお菓子

はじめまして、新米主婦です。結婚前はずっと実家暮らし。ぬくぬくと温室育ちで育ってきてしまった私ですが、結婚を機に一念発起。毎日主人にお弁当を作ることにしました。まだまだ初心者ですが、日々成長できたらと、お弁当日記をつけることにしました。温かい目で見ていただけますと嬉しいです。

4月8日 お弁当

今日のお弁当 【38品目】

●具沢山カレー(雑穀・卵)

●海藻サラダ

●苺

●チーズクッキー

f:id:new-rice:20200408140804j:plain

4月8日 お弁当

■本格的なカレーにしたくて香辛料をたくさん入れたら、だいぶスパイシーで辛めのカレーになったので、炒め玉葱やいろいろな乳製品であわてて軌道修正。まろやかさが増して美味しいカレーになりました。今回は修正できたので良かったですが、何事も入れすぎはよくありませんね。

■今回は、カレーの下に卵を敷きました。

■クッキーにチーズを入れて焼いてみたら、美味しくできました✨表面にはパルメザンチーズ。材料があったら、また作ろうっと。