新米主婦の弁当日記たまに料理とお菓子

はじめまして、新米主婦です。結婚前はずっと実家暮らし。ぬくぬくと温室育ちで育ってきてしまった私ですが、結婚を機に一念発起。毎日主人にお弁当を作ることにしました。まだまだ初心者ですが、日々成長できたらと、お弁当日記をつけることにしました。温かい目で見ていただけますと嬉しいです。

2月9日 今日のお弁当

今日のお弁当 【21品目】

●焼売

●揚げ焼売

●海藻サラダ

●グラタン

●卵

f:id:new-rice:20200209175641j:plain

2月9日 今日おお弁当

■中身を少し変えて、普通に蒸した焼売と揚げ焼売の2種にしました。

■焼売の下にキャベツを敷いて蒸すと、クッキングシートを使わずに済みますし、キャベツもいい感じに蒸せて一石二鳥。昔、点心屋さんに肉まんの蒸し方で教えていただいたので、焼売でも試してみました。

■グラタンは先日作って冷凍しておいたものを使いました。