新米主婦の弁当日記たまに料理とお菓子

はじめまして、新米主婦です。結婚前はずっと実家暮らし。ぬくぬくと温室育ちで育ってきてしまった私ですが、結婚を機に一念発起。毎日主人にお弁当を作ることにしました。まだまだ初心者ですが、日々成長できたらと、お弁当日記をつけることにしました。温かい目で見ていただけますと嬉しいです。

1月27日 今日のお弁当

今日のお弁当【22品目】

●塩昆布キャベツ炒飯

●餃子(野菜餃子・シソ入り餃子・肉豆腐)

●大根と人参のナムル

●具だくさん中華スープ(水筒で)

f:id:new-rice:20200127134051j:plain

1月27日 中華弁当

■今日は中華お弁当。

■餃子の具には、水切りしたお豆腐をたっぷり使ってかさまししました。

■餃子は、野菜と大葉入りと肉豆腐の三種類。

■葉っぱでおかずが隠れちゃってたのに気づかなかった。

■スープは水筒に入れて、やっぱり汁物があるといいな。