新米主婦の弁当日記たまに料理とお菓子

はじめまして、新米主婦です。結婚前はずっと実家暮らし。ぬくぬくと温室育ちで育ってきてしまった私ですが、結婚を機に一念発起。毎日主人にお弁当を作ることにしました。まだまだ初心者ですが、日々成長できたらと、お弁当日記をつけることにしました。温かい目で見ていただけますと嬉しいです。

1月28日 今日のお弁当

今日のお弁当【21品目】

●お味噌汁

●生姜焼き

ブロッコリーと卵のサラダ

●きんぴら

●温野菜サラダ

●キャベツ・パセリ他

●ご飯

f:id:new-rice:20200128140529j:plain

1月28日 生姜焼き弁当

■柔らかくなってきたりんごがあったので、すりおろして生姜焼きのたれにしました。

■生姜焼きをいっぱい焼いたので、その分野菜を摂ろうと、サラダは2種類。

■今日はお味噌汁付き。お弁当にもお味噌汁があると嬉しい。
■大根と人参の皮をたくさん冷凍していたので、きんぴらにしました。