新米主婦の弁当日記たまに料理とお菓子

はじめまして、新米主婦です。結婚前はずっと実家暮らし。ぬくぬくと温室育ちで育ってきてしまった私ですが、結婚を機に一念発起。毎日主人にお弁当を作ることにしました。まだまだ初心者ですが、日々成長できたらと、お弁当日記をつけることにしました。温かい目で見ていただけますと嬉しいです。

5月1日 お弁当

今日のお弁当 【24品目】

●竹の子御飯

●エビフライ

●鴨肉のサラダ

●油淋鶏風

●卵焼き

●じゃが芋の甘辛煮

●菜花の辛子和え

●お味噌汁

f:id:new-rice:20200501134451j:plain

5月1日 お弁当

■筍をたくさんいただいたので、ひとまず竹の子御飯にしました😊

■合鴨の切れ端も頂いたので、サラダにIN。それだけでごちそう感UP✨

なかなかお買い物に行けないときの頂き物は、いつも以上にありがたいです😃♬

■葱をきらしていたので、玉葱で油淋鶏にしました