新米主婦の弁当日記たまに料理とお菓子

はじめまして、新米主婦です。結婚前はずっと実家暮らし。ぬくぬくと温室育ちで育ってきてしまった私ですが、結婚を機に一念発起。毎日主人にお弁当を作ることにしました。まだまだ初心者ですが、日々成長できたらと、お弁当日記をつけることにしました。温かい目で見ていただけますと嬉しいです。

1月16日 今日のお弁当

今日のお弁当【25品目】

 

●梅おかかご飯

●煮物

●パプリカの肉詰め ミートソース

ブロッコリー トママヨチーズ

●かぼちゃの煮つけ

●苺

 

f:id:new-rice:20200116133852j:plain

1月16日

 

■トマトソースを少し分けて、ニンニクと炒めた合挽と合わせて煮込み、味を調え、 香辛料で風味も変えて、ミートソースにしました。味は変えたけど、さすがに同じお弁当はまずかったかな?

■パプリカが見えるように盛ればよかった。盛り付け失敗

■昨日入れ忘れたイチゴを、今更ながらに入れました。1日遅れのイチゴの日🍓